心で見る世界

秘めたる恋心のブログです。日々のつぶやきなど。ちょっとスピリチュアル。

旦那さんとの思い出

前回の記事を書いてからすごくポジティブな気持ちになってきたので、

引き続き旦那さんの良いところ、良い思い出を綴ってみます。


例の彼の仮名をLにします。旦那さんの話題が増えると彼が二人になってしまって💦

Lはル◯ンに似てるんで笑。ルパ◯笑。伏せるべきとこなのかは不明ですが、似てます。



結婚する前、まだまだLを引きずっていた私は、旦那さんと飲んでいる時



♣︎結婚を前提にお互いをちゃんと見ようね。俺もそうするから。


♧理想的な相手と出会って、付き合っても幸せになれるとは限らないよね。だから、私は新たな視点でちゃんと、考えてるよ。ありがとう。


♣︎そう?俺にとってyumeは理想的な人だよ!



そこで、失礼なこと言ったなと気づきつつ、彼にとって私が理想的だなんてありがたいと思った…胸に刻まれています。



はじめの子供を妊娠して出血があって不安になっていた時も


♣︎俺にとっては子どもより、yumeが大切だから!気をしっかりもって。



と言ってくれた。



お姑さんとうまくいかなかったとき



♣︎俺にとっての家族はyumeだから、親とは縁が切れてもいい。yumeと結婚したんだから、yumeを幸せにする責任が俺にはある。


これも感動して、色々な判断は旦那さんに任せられると思いました。


それから、彼が仕事で不運が続いていたとき



♧頑張ってるのに、本当に運が悪いねー。


と、私が同情すると


♣︎俺の人生はトータルで幸運だよ


と、そんなところも大好き。




今は生活がいっぱいいっぱいで、旦那さんと二人で向き合うことなんてほとんどないけど、でも旦那さんは変わってない。時折ちゃんと愛が垣間見えます。


よそ見をして、ごめんね。

私はあなたといる方が幸せだったわね。